第14回 smileマラソン(2019/11/24)

今日は「第14回 smileマラソン」のハーフマラソンにでました。2日連続のハーフマラソンでしたが、準備というか心構えが甘かったように思います。

ラップ数 タイム 平均ペース 平均心拍数 高度上昇 高度下降
1 05:44.1 5:44 147
2 05:45.4 5:45 158 6 7
3 05:37.3 5:37 170 4 5
4 05:41.3 5:41 163
5 05:39.1 5:39 164 7 4
6 05:29.2 5:29 171
7 05:34.5 5:34 167 5 8
8 05:40.5 5:40 168
9 05:38.7 5:39 169 1
10 05:36.7 5:37 166 8
11 05:35.6 5:36 172 4
12 05:30.6 5:31 171 5 8
13 05:42.5 5:43 173 3 4
14 06:10.8 6:11 165
15 06:28.3 6:28 154 7
16 06:32.0 6:32 155 12
17 06:25.1 6:25 155 2
18 08:22.7 8:23 141 10
19 08:10.9 8:11 136 10
20 07:59.3 7:59 138 2
21 08:49.4 8:49 131 9
22 01:22.4 6:52 147 5
概要 2:13:36 6:18 157 69 68

一言でいえば失敗レースです。

朝ごはんを食べずに走って、最後はシャリバテです。スマイルマラソンは廉価なレースなので、エイドに軽食なんておきませんからね。それに、足が重かったのにもかかわらず、入りが速すぎます。タイムではなく心拍数を見て判断すべきでした。

とはいえ、レースは練習でもあるので、きちんと本番(帰宅ラン)に生かそうと思います。

帰宅ランで失速というのはもう生死に関わりますからね。こういう雑なペース配分はレースにしかできません。

写真は「囍龍飯店」という東大島にある中華屋さんの中華丼です。レースのあとにコナミでお風呂入って、ここでご飯・・・。いいパターンです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す