運動日誌(2016/10/18):左足の裏が痛いかな

IMG_0335

運動日誌の運動方法

ジョギングノート

  • 帰宅ウォーキング 2.37km 0:25:15 0:10:39/km
  • フットサルボールいじり
  • カウンターテーブルで全自重プッシュアップ(競泳のために上腕と背筋強化中)
  • フットバッグ練習(投げたフットバッグを左右の足の甲に乗せる練習)

寸感

左足の裏の土踏まずじゃないほうが痛いのでジョギングは控えています。歩きなら必ずどちらかが地面についているのでそれほどでもないのですが、ジョグのインパクトはちょっと危険な気がします。

足の裏ばかりはどうしようもないので安静にするしか無いですが、スクワットくらいならしたほうがいいかもしれません。

もっとも、明日はマスターズスイミングなので、泳ぎで足の裏を気にすることは無いとは思いますが、壁蹴りが若干不安です。

ジョギングとフットサルと競泳と、バランスはなかなか良いと思いますが、冬のスキーも楽しみたいので、スクワットもどこかに取り入れていきたいと思います。

12/10に初フルマラソン!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す