プチ禁酒3(2016/10/18):20日目「次の作戦」

IMG_0934

禁酒生活も20日目です。明日でプチ禁酒コンプリートです!

ただ、爪はビフォーアフターが出せるほどには改善していないので、もう少しなんとかしたいところです。

爪の強度は上がっている感じはしているのですが、見て分かるほどではないのです。

「明後日から解禁!わーい!」とやるのもなんだか違う気がするのですが、さらに延長というのもなんだかメリハリがつかない気もします。

無理に飲む必要は無いですが、「プチ禁酒を更新していこう」と気負う感じはちょっと危険なので、いったんわざと(?)お酒を少し飲んで、そこから第4次プチ禁酒としたいと思います。

この状態でお酒を飲んだ感想も気になるところですので、乞うご期待。

ただ、お酒を飲むところを想像すると、なんだか少し吐き気を感じるんですよねぇw

土曜の昼間なんかに飲んで、一日ダメにするとショックがでかいので、金曜の帰りが早いようであれば(22時前)、30分くらいしっぽりと飲んでもいいのではないでしょうか。

せっかくだから、なんか美味しいものと合わせて頂きたいところです。例えば、おでんと日本酒の熱燗とか。

家にあるのがブラックニッカの4Lペットボトルという、風流も何もない呑兵衛仕様なので、これと合わせたほうがいいですかね。

この辺は考えておきます。

では、みなさんも良い3週間のプチ禁酒を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す