運動日誌(2016/05/10):無敵というベアフットシューズ

KIMG0412

運動日誌の運動方法

ジョギングノート

筋トレ ダンベル・クロールストローク 60回

ジョギング 6.79km 0:51:31 0:07:35/km

寸感

「無敵」というベアフットシューズで走ってきました。

実はシューレースは2色同梱されていまして、写真のオレンジと灰色があります。シューレースはどちらも穴に通されていない状態で入っているので好きな方をチョイスしたら良いかと。ちなみに私は灰色を使っています。

走った感想ですが、足を入れたときは「随分と親指と人差し指の間をあけさせるなぁ。大丈夫かなぁ。」でした。走り始めは足つぼマッサージ状態で痛いです。

2キロ位走るとだんだん心地よくなってきました。痛みに足が慣れてきた感じです。

ただ、それでもペースはあがりません。足は路面の違いだけでなく、雨水溝の蓋の危うさとかを全部拾って脳に伝えてくるので、こっちはその判断で大変です。こりゃ頭もよくなるわけですよ。生命維持に関する情報をあげてくるわけですから(足の指が雨水溝の蓋の穴にハマる可能性を足の裏で感じますw)脳汁でます。

12/10に初フルマラソン!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す