朝日記(2016/03/17):ハリのあるヘルシーライフ(爆)

KIMG0100

朝日記イントロダクション

心身の状態

切り傷は未だ不安定な状態なのに水着を持ってきてしまった。疲れているのかもしれない?ちゃんと眠れた感じはなかったので朝寝をしようとしたが、無為に過ごしてしまいそうだったので、お風呂だけ入ってお弁当づくりとか瞑想とかはせずに出社。体幹にやはりじわりとダメージが来ている感じがする。昨日は運動をお休みして正解だったみたい。

やりたいこと

ジョギング

金曜にへこたれちゃうのを警戒しているので、本当にゆっくり走るように気をつけたい。成果を求めて頑張ってしまわないように、ジョギング自体を楽しめるようにしたい。ジョギング苦手だけど。

家計簿

昨日はすっかり忘れていたので、財布の中のレシート含めてすっきりしておきたい。

講座作り

例によってちまちまと。

リハビリブログエントリー

「無理と頑張りどころの見分け方」を書きたいとは思っているけど、もしかするとこっちのブログの自戒の言葉にしておくほうが適当なのかもしれない。

手弁当ブログエントリー

昨日の朝昼とさっきの朝ごはんをまとめて入れておこうかな。

奮闘記みたいな手記

ブログの書き方が主張を伝えるフォーマットになっていて、文章を読ませる感じではないのが実は気に入らない。ななめ読みしやすいようにつくるのも悪くはないのだけど、それは後付の見せ方の技術で、文章自体を面白くするのが筋かと思うので、ちょっとダラダラしたカテゴリをつくりたい。プライベートなクソ日記みたいなやつをわざわざぶちまけたいだけのことかもしれない。

絵日記

そろそろ絵日記をば。イラレで仕事でつかうちょっとしたパーツは作ったりしていたけど、なにか書きたい。ただ、会社のペンタブがFAVOで、物理的にがたが来ているのが困るなぁ。

今日の作戦

夜にぐっすり眠れるようにしたい。その具体的な行動計画が今回の作戦というわけだ。

メリハリといっても具体的ではないので、気合を入れなおすブーストポイントを幾つか設けることにする。更に具体的にいうと、顔を洗ってコーヒーを飲むみたいなことをする時間を決める。

まずは12時。お昼はまだいかない。外食ランチは14時~15時な感じでL.O.に間に合うように。次は16時半。下階の書店に足を運ぶくらいの歩きがほしいところ。

夜は定時に上がって帰ったらとってもスローなジョギング。たっぷりお風呂。ちょっと頑張って炊事・掃除・洗濯。

テーマ

ハリのあるヘルシーライフ(爆)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す