朝日記(2016/04/03):知力も体力も生活力も

KIMG0100

朝日記イントロダクション

心身の状態

  • 全然眠れなかったけど昼寝がすぎたのでしょうがない。裏を返せば睡眠は足りているということだ。
  • 筋肉痛はでていない。ひどい凝りもない。ジョギングに慣れてきたのかも?
  • 気分が良いわけではないが別段悪くもない。うまく眠れないときはうとうとしながら悪夢を見るものだけど、そんなこともない。なぜか昔のことを思い出して悶々としかかったときに、そのことに気づいて堂々巡りの鎖を切ることができた。瞑想のおかげかな。

やりたいこと

お絵かき

描きたい欲が高まってきたので手を動かす。ニッセンかなー。

チャーハンつくるよ!

ストックしている具材もごはんも悪くなってしまうので、冷凍ストックをつくりたい。具材が多いので、あと4合炊いてちょうどいいかも。

PSO2

週一くらいでちょうどいいかも?ああいうクイックでかつ慌てない動きは、実生活でも需要があると思うのですよ。

クルマやバイクを乗らなくて久しいので、そのせいかもしれない。一応、自動二輪の免許あるのですよ。本当の欲求は運転かもね。

朝活

いまやっているといえばそうだけど、読経・瞑想・モーニングノートからのちょっとした作業くらいやらないと、朝活とはいえないかも?

講座作り

ちょっと嗜好をかえるかもしれない。というか、変えよう。必要十分な知識を盛り込もうとして、それはできていると思う。でも、面白くない。学校の授業みたい・・・というと、面白い授業をしている学校の先生に申し訳ない。

魅力的な、心震わせるプレゼンのような講座・・・とまではいかなくても、惹きつけられる楽しさは必要かなと思う。もっといえば、自分のカラーを出したい。

ジョギング

朝5時すぎにベランダから外を見たら路面がウエット。今日の天気は一時間ごとの予報でも40%フラットな降水確率だから、降ったり止んだりみたいな感じかも。気温が高めだから走るにはいいかもしれない。

とはいえ、今日はG3があるんだっけ?走るのは今か、夜かなぁ。今はない。(ホワイトベルグを満たしたグラスを傾けながら)

今日の作戦

自宅でのひきこもりになるので、気持ちの切れ目が多いはず。読む本はたくさんあるので、ソファーで転がってテレビをつけるにしても、一冊とってからやること。多分、それだけで今日1日で3冊くらい本が読めるはず。

テーマ

知力も体力も生活力も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す