昼日記「スプリント能力をあげよう」

いやー、意外とこれで引くのは効きますね。意外なところが痛くなりまして、「ああ、ここが弱いのかあ」ってなりました。背中だけ鍛えてもプルは速くならないってことですね。

でもこれはちょっと長いので、半分に切って使おうと思います。

くくりつけるときによく見たらゴムが劣化してきていたので、新しいのを発注しました。買ったのが4年前なので替え時といえば替え時でしょう。顔とかにバチンってなる前に新しいのが届いたら交換します。

あと、今日もまたお昼に5キロ走りました。今日はお盆だというのに、あるいはお盆だからなのか、人が多かったです。いつもはガラガラなのに。

これは頑張るトレーニングではなく、健康維持のためにやっておく感じで考えているので、強度をあげたりしようとは思っていません。ただ、ルーティンでやると飽きてくるので、涼しくなったら外を走ったりしようとは思っています。(体幹をブレさせないということを考えるとトレッドミルよりはトレイルなどのほうがいいというのもあります。)

今日はプールにいってちょっとダッシュよりのインターバルをやろうと思います。週末は新宿区水泳大会ですからスプリントも意識しないと。

帰ったらやっぱりチューブを引きます。この動きに体を慣らすのが目的なので30回くらいで良いかと思います。朝に90回引いて既になんか痛いので・・・。

こんなの独身じゃなかったらもっと大変なはずなので、今はこの状況に感謝してクロールのスピードアップをはかりたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す