運動日誌(2016/07/10):最高のマラニック(冷やし中華あり)

KIMG0412

運動日誌の運動方法

ジョギングノート

マラニック 20.72km 2:57:26 0:08:34/km

寸感(かな?)

朝早く出ようと思ったのだけれどゆうべの就寝が4時半というおかしな時間になったため、昼から出発しました。途中、投票してから江戸川方面に適当に向かいました。

江戸川を越えた東京と埼玉と千葉の境目あたりでお風呂を検索したのですが、矢切がいい感じに帰り道だったのと駅の直ぐそばだったのでそこのスパ銭に入りました。

これ、もう、本当に最高でした。

足のすねには塩が浮いていて、体の中から火照っているところに、かけ湯からの全身ジャグジー、露天風呂、つぼ湯、赤外線サウナからの少ししびれるくらいの冷たさの水風呂。最後はゆっくり白湯で足をのばしてくつろぎの別世界。

とどめは、上がったあとのお食事処の冷やし中華。飲み物は熱いお茶。煎茶とほうじ茶と麦茶があって全種類飲んでしまいました。

KIMG0670

心なしかきれいに撮れている気がします。良い発色です。

完全に体が緩んでしまって、非常事態モードを解除してしまった体のあちこちが痛くなったので、「まあ無理をしなくてもいいか」と北総線の矢切駅(矢切の渡しの矢切です)とくっついているのをいいことにそのまま電車に乗って帰ってきてしまいました。帰りがけにスーパーに寄れたのでよかったです。自宅に直行していたらもう出たくなくなって、お弁当の仕込みどころか食材の調達すらできないと思っていたので、これはこれでよかったかと。

でもこれだけでは月間150キロペースを確保できなかったので、もうちょっと距離が伸ばせたら良かったかもです。

12/10に初フルマラソン!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す