言いたいことは山ほどあれど Vol.19

今日から椅子を変えてのご案内。

今日の出来事

朝9時半からの在宅勤務。相変わらず腰というか尻が張っている。

全力のフルマラソンから体が戻るのに1ヶ月かかると言われているが、今をそれを実感している状態。なかなか戻ってこない。

昼休みは入浴と睡眠。

今日は仕事が立て込んでいて21時まで働くことに。

あとはゆっくりお風呂。以前よく使っていたオンセンスという薬用入浴剤が届いたのでそれでのんびり。風呂上がりには初心に返ってブリッジを始めとした本格的なストレッチをたっぷり実施。

そろそろたっぷり走りたいところだ。

今日の言いたいこと

今年辺りからなんでも手早くやることをモットーとしているが、こちらの動画というか「言い山」プロジェクトももう少し効率よく作りたいと思っている。

だらりとしゃべると文字起こししているブログもだらりとしてくるので、ギュッとまとめつつ、クスリと笑えるトークも織り交ぜたいところである。

そうはいっても、アプリの使い方に関しては、これ以上時間を圧縮するのは難しい。あとは私自身の文章構成力やしゃべりの問題であるので、こればかりは急には上達しない。

もっとも、急に上達できないものであるから価値があるのであって、これこそコツコツとやっていくべきものなのだろう。

ただ、ネタを予めストックしておいて、当日、アレンジを加えていくという方法をとれば、もっと精度高く、かつ手早くまとめられると思うので、今週末はそのストックに勤しみたいと思っている。

乞うご期待。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す