言いたいことは山ほどあれど Vol.20

今日の出来事

在宅勤務で9時半出勤。昨日のブリッジが効いたのか、随分と楽になったものの硬さが残るのでジョギングは我慢。

お昼はスーパーに買い物に行き、パックお寿司と天丼をランチとした。お風呂にも入った。

今日は朝から問い合わせがあって疲れたので、さっさと上がらせてもらって、またお風呂に入りながら読書。

お風呂上がりはブリッジを始めとしたストレッチで伸ばした。明日こそは走りたい。

今日の言いたいこと

入りまくっているお風呂の話。

湯温・湯量パターン

44℃少なめと41℃普通の2パターン。

44℃は温冷交代浴用で、41℃は読書半身浴用。

特に決まりはなく、気分で選ぶ。

体も頭もあまり洗わない

以前は普通に洗っていたが、入浴回数が多いので肌が荒れるのと、汗で汚れが抜けるので洗わなくなった。

頭はヘアワックスをつけていたときは洗っていたが、最近はつける機会も減ったので頭も洗わなくなった。

お風呂の頻度

だいたい1日3回。もちろんジョギングした後も入る。

朝ジョギングするときは、寝起きで入ってジョギングして入るのでたくさん入浴することになる。

昼のジョギング前は、寒いからと入って、ジョギング後は汗を流すために入るので、出かける前後に入っている感じではある。

夜も帰宅時間と寝る時間が離れている場合は2回入ることもある。

入浴剤の種類

基本的には乳液タイプと薬用粉末タイプの2種類。

入浴頻度が高いので、炭酸タブレットタイプは気分転換のときにしか使わない。なんと言ってもお高い。


在宅中は毎日湯治をしているようなものである。

関東南部は体が乾くのだ・・・。

いつか温泉旅館で缶詰になって体から硫黄の匂いが立つほどになりたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す