帰ってきたお酒日誌「こんなのストレスだよねぇ」(2018/05/28)

禁酒でも断酒でも節酒でもなく、とにかく、コントローラブルにお酒と付き合うために、記録をつけることにしました。なので「日誌」です。
アルコールのドリンク数計算器を自分用に作りました。

ドリンク数:9.9

久しぶりに出社しました。実は今日(2018/05/29)も出社しています。

15時に退勤して、プールで泳いで、家についたら「あーあ」という気持ちになって、だらだらと録画アニメみながら飲んでおりました。

次の日、つまり、今日、なんか気分がよろしくないですが、それが酒のせいというのであれば、酒を控える動機になるので、当初の予定通り出社している次第です。

「やらかしたのなら報いは受けよ。お酒による体調不良の養生は認めない。」というわけです。苦しまないと反省しませんからね。それが地獄がある理由です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す