言いたいことは山ほどあれど Vol.8

言いたいことは山ほどあれど、言いたいだけでは聞いてはくれぬ。

聞いていいことあったらいいね。

今日の出来事

年に一度の一大イベント、人間ドック。

10時20分開始で、ご飯を食べて病院を出たのが13時半くらい。検査専用の病院で、最上階に専用の食堂がある。

あとは家に帰って、のんびりする前に洗濯機置場をお掃除。大掛かりな掃除なので、音が出ても心配のない昼間にやっておいた。その後は、録画番組を見ながらのんびり。

明日はフルマラソンがあるので今日は完全休養日。

今日の言いたいこと

人間ドックの速報をお伝えしたい。

生活習慣による異常値はなく、医者も絶賛の羨むような数値とのお言葉。タフに産んでくれてありがとう!お酒の影響もまだ出ていなくてよかった!

個人的に気になっているのは視力。両眼0.8で、小さい文字が見えないのではなく、近い文字が見えないので老眼である。視力は2~3年前までは1.2~1.5だったのでいよいよ年をとったという感じ。

それはそうと、バリウムが抜けるのが相変わらず早い。病院を出る前に催してしまう始末。バリウムを飲む前の発泡剤を飲むための水に下剤が入っているらしく、その効果が絶大すぎる。

もろもろの数値が良好で、お酒もやめているので、献血をしたい。父が大量の輸血でお世話になったので、そのぶんくらいは返したい。

それから、身長が1mm伸びていた。今が人生で一番背が高い。あと1mmで171cmなので、できれば完全に170cmの呪縛から逃れたかったところ。

明日もはやいのでこのくらいに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す