言いたいことは山ほどあれど Vol.9

言いたいことは山ほどあると思っていたけれど、叩いて揉んで搾ってみたら、別にそうでもないかもしれない。

今日の出来事

なんといってもフルマラソン。朝6時半に起きて9時半から走った。走り終わって、うめきながら帰宅してだらだらしていたらあっという間に夜。

もちろん、ご飯やお風呂や洗い物は済ませたが、それはもう無意識状態。

今日の言いたいこと

フルマラソンは、今の自分のレベルでは負荷が高すぎて体に悪い。

かかった時間は4時間36分。消費カロリーは1,746キロカロリー。今日の歩数は5.4万歩を超える。

ただ、かったのは、こういう日にいつもと同じ食事では死んでしまうということ。カロリーが足りない。さらにお酒なんて飲んでしまったらすごく体に悪い気がする。

今はフルを走り切るだけで精一杯だが、サブ3.5くらいの力があって、4時間ちょっとくらいで走ったのなら、多少やんちゃしてもいいように思う。

今回のレースである程度距離のトラウマは減ったので、30kmを練習として走るべく、月間の走行距離を180kmを維持することを目標としたい。これによって、スタミナがついて質も上がっていくのではないかと思う。

4月くらいからは水泳も加えて、なにを目指しているかよくわからない生活を始めたいと今のところは考えている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す