朝日記(2016/03/05):色々お掃除

KIMG0100

朝日記イントロダクション

心身の状態

タイマー付きライトで快適な?目覚め。眠りにつく前にみた最後の時計が23時5分。5時半前に起きたときは目がなかなかあかなかった。肩甲骨まわりと左腕の力こぶが筋肉痛。

やりたいこと

掃除

ダンボール汚部屋が出来上がっているので、それこそ1日かけて掃除したい。2日かけて図書室という名のダンボール置き場をきれいにする。ゴミ出し自体は、一気に出すと迷惑なので、毎朝出勤するときに少しずつゴミ庫に出していく。

あと、掃除機は平日になかなかかけられないので、掃除機かけよう。

水回り

弁当を1日2食分作ると、あっという間に洗い物がたまる。溜まってから「こまめに片付けないと」と思うが、習慣を変えないとなー。

運動

まとめてやるのではなく、朝と昼と夜でわけたほうが体を変えられそう。朝のルーティン終わったら、3キロくらいをゆっくり走って、10時にあくジムで開店早々から3キロくらい泳いで・・・と考えている。その後、外食ランチとかどうだろうか。なんだか午前中で疲れきって、お昼寝が夕方まで続きそうな気もする・・・。飽くまでここは「やりたいこと」なので、検討するだけで終わることもあるけど気にしない。

お絵かき

ストックしてある絵日記ネタ。そういえば、筑摩絵が進んでいない。

カラオケ

やるなら夕方から自宅でJOYSOUND。

講座作り

マネタイズの筆頭なので頑張りたいところ。でも前のめり過ぎて膝から崩れ落ちても意味が無いので、楽しく毎日続けられるペースの上限を目指す。

気をつけること

お酒には気をつけよう。カラオケをすると飲みたくなるし、とりあえず時間で縛ろう。18時までは飲まない。

毎日楽しく続けられるペースの上限を超えない。

テーマ

色々お掃除。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す