運動日誌(2020/01/22)

今日は帰る途中のエニタイムで走りました。最近、エニタイムの混み具合が特に激しいように思います。

まず、人が多すぎて荷物を入れる場所がないのです。コートもかけることができません。ため息が出てしまいます。エニタイムフィットネスさんの改善をのぞみます。店舗ごとのピーク情報(傾向値)を開示するだけでも混雑具合は変わってくると思います。

結局、8キロをキロ6:37ペースで走りました。今日は奇跡的にシャワーを浴びることができました。(最初に使ったトレッドミルは、壊れていてそもそも走り出せませんでした。)

さて、愚痴はともかく、帰ってからウォールプッシュアップを25回2セットやりました。

左肩のスイマーズショルダーのリハビリのためのウォールプッシュアップですが、左の肩だけでなく、肘も音がしたので、関節が連動してかたくなっているのかもしれません。

リハビリですから、まずは動かし方の神経をつなぐイメージで、じっくりとやります。筋トレといいつつ、筋肉というよりも神経のトレーニングです。これはピアノの運指みたいなものだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す