夜日記「軽く速く」

明日は市民大会(競泳)ということもあり、少しのんびりしておきました。昨日はきっちり2500m泳ぎましたしね。

運動だけでなくデスクワークも控えました。7月になったので月次のものは切り替えましたが、手弁当動画も明日の分までしか作っていません。明日の僕が頑張ればいいことです。

6月はそれなりに頑張りましたね。

月間走行距離は100kmに僅かに届きませんでしたが、泳いだ距離は25kmを超えました。ちゃんと軸足を競泳に移しています。1フリ10本1分45秒サークルを回せるようになりましたので、リハビリも順調といったところです。

来週末はハーフマラソンもあります。これはレースタイムを狙う気もあったのですが、「一回長距離を走って気合をいれて夏に突入」くらいの気持ちでいいかもしれません。何かと忙しいので、過度の筋肉痛や疲労が出ないようにしたいところなので、「軽く速く」くらいの気持ちで走ります。

気張ると体が固くなって力が出せないばかりでなく怪我をしやくすなるので、「軽く速く」は今後の運動や生活態度の指針となるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す