言いたいことは山ほどあれど Vol.28

ちょっとご無沙汰。3月は繁忙期。

この頃の身の上

  • 2/28の30kmレースで自己ベスト
  • 禁酒連続記録が41日でストップ
  • キッチンの水栓が壊れて取り替えた

2/28の30kmレースで自己ベスト

2:52:49で走った。前回が今までの自己ベストで2:59:27なので7分ほど更新。

前回はジリ貧だったが、今回は最終盤に上げていける余力があったので、伸び代を感じる。

禁酒連続記録が41日でストップ

30kmレースが終わった後、十分な栄養と休息をとって、夜のルーティン後にいただいた。

ホワイトベルグがうまかった。

後日、日本酒などをいただくも、お酒の種類にかかわらず、お腹を下し、お腹が痛くなることが分かったので、常用しないことを決めた。

キッチンの水栓が壊れて取り替えた

洗濯機に続き水栓の買い替え。ホース付きの水栓にしたのでお高い。

しばらくはお風呂からホースを伸ばして皿を洗っていた。

ホースを通った温水は臭いので、洗面所から水を汲んでいた。

当たり前のものが当たり前に使えるというのはありがたいことだと思った。

最近のやりたいこと

  • 春の野菜で天ぷら
  • 春の魚を捌いて料理
  • 繁忙期なので常に余力を残す

春の野菜で天ぷら

アスパラやこごみ、菜の花を天ぷらを作りたい。最悪、買ってくるのでもいい。春らしいことをしたい。

春の魚を捌いて料理

鯵とか鯛を捌いてお刺身やフライなどにしたい。鯵の骨せんべいが一番食べたい。

繁忙期なので常に余力を残す

やりたいことと言うより、肝に銘じること。緊急対応の依頼が入ったときに、ばてていたり、呑んだくれていたりしないように。

そもそも繁忙期ではなくても当番の週は気をつけよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す