言いたいことは山ほどあれど Vol.26

今日の出来事

朝ちょっと寝坊したのにもかかわらず、ゆっくりおにぎり5個握っていたら時間がギリギリになってしまったので、朝のルーティンの一部ができなかった。

連続記録が途絶えてしまって残念。そのかいあって、遅刻は回避。

昼休みにジョグをしようと思っていたが、なかなかとれず、退勤1時間前にとることになり、「休憩戻りました。お先に失礼します。」というのを初めてやった。

帰りは、ジョグができなかったストレスから、帰宅ランをした。

帰宅すると、注文していた「ゆべし」と人間ドックの結果が届いていた。

あと、父から光回線を変更するにあたって、70歳を超えているので親族に許諾の電話がはいる旨、連絡があった。(そしてその後、業者から連絡があった。)

今日の言いたいこと

まずは・・・寝たい。あとは人間ドックの書類について言いたいことがあれど、愚痴でしか無いので忘れることにする。

帰宅ランの話をしよう。

今日はいつもとちがって、都営新宿線の一之江で下車。ここから自宅まで帰ったこともあるが、結論から言えば、JRの市川まで走った。

はじめは自宅まで帰るつもりだったが、江戸川のスーパー堤防の工事とかで迂回をすることになり、つまらない道を走らされたので、予定を変更して、江戸川をそのまま北上して快適であると思われるルートをとることにした次第。

今回、非常に明るいライトを腰につけていたので、それが冒険を後押ししたところもある。

ただ、やはり江戸川は走りにくい。何度も迷った。ポニー牧場に誘われたり、道がなくなったり、河川敷から引き離されたりした。道は荒川のほうが親切ではある。(もっとも、住んでいる方々もいらっしゃるので安全かどうかは分からない。)

今日は始めのほうで汗をかいて、堤防の上に上がったときに強い風で汗が冷えために、もよおしてしまった。

これは熱を確保するための体の反応なので、さっさと用を足して電車で帰ることにしたため、市川でエスケープすることになった。

距離は10.5kmだったので、一番最初に考えていた距離くらいは走った。

今度は浜町から一之江という感じでつないでいきたい。

職場は新宿の方にあるが、新宿から皇居を越えるのはどう通っても人が多いので、これは本番の楽しみとしてとっておくことにする。

4月以降にタイミングがあえば、「会社から自宅のフルの帰宅ランを敢行したい」というのを楽しみに生きている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す