言いたいことは山ほどあれど Vol.13

「言いたいことは山ほどあれど、言わぬが花ということもある」

今日の出来事

予定通りダラダラ。思うままにダラダラ。

内腿の太い筋繊維が張っているのが分かるので、安静で正解。

ちなみに動いてもいないのに体重はズルズル下がっている。おそらく、フルマラソン前に溜め込んだ炭水化物に伴って蓄積された水が抜けているのだと思われる。

今日の言いたいこと

今日はとりたてて言いたいことも無いかなと思ったが、気がつけば禁酒25日目。

前回の報告の間に30kmレースとかフルマラソンがあったので、はっきり言って、なにがどう影響しているのかさっぱりわからない。

ただ、筋肉痛以外で、禁酒前より不都合なことは起こっていない。起こっているかもしれないけれど、思い当たらない。

酒を飲んでいた時間に、別のことを盛り込んでいる感じでやっているので、そのせいでいつの間にか日数が経ってしまったという印象。

それでいうと、今日が一番危なかった。

休日で安静にしてダラダラしているときにカシュっとやりたくなる。やったところで、なにかいいことがあるような感じはしないけれど、風呂上がりの冷えたビールはうまそうだと思わないこともない。

ただ、宅飲みは際限なく飲みそうだし、ビールを飲むならお店で用意されたもっといい状態のものを、友人などと一緒に楽しく飲みたい。お酒を解禁するときの最高のシチュエーションを考えておけば、不本意な飲酒は抑制できそうな気はする。

私は断酒が至上命題ではないので、自由な発言をしている点はご容赦いただきたい。

そんなシチュエーションを考えたところで、住んでいるのが首都圏であるため、しばらくはお酒を飲む機会はなさそうである。

いずれにしても、お酒を飲むときはちゃんと計画して楽しく飲みたい。過失で飲んだみたいになるともろもろよろしくないのは間違いない。

そういったわけで、飲むときは事前にお知らせする。もちろん、やらかしたときもお知らせすることにしよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す