プチ禁酒(5日目)

IMG_0859

今日も無事に終われそうです。
禁酒をして気がついたことをあげておきます。

  • 夜更かしになってしまって睡眠が足りなくても、酒が入っていないとリカバリできる
  • 瞑想などにより、酒に頼る必要がなくなっていた
  • 酒の味ではなくて酩酊状態を求めていた
  • お酒が少しでも入ると体の状態がよく分からなくなって食べ過ぎたりする
  • お酒が入ってしまったら鈍感になるので、素面の常識が通じない

これは寝酒の話なので、料理とお酒を合わせて楽しんだりはします。
お酒メインではなく食事メインで、外食する分には問題は無いと思います。

お酒が欲しくなるのは、海鮮系のおかずで、しかも白飯が無いときくらいかなぁと思うので、行きつけのホルモン屋さんでは飲まなくても平気かもしれません。
ボトル入れたばかりなのですが、どうしましょうか(笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする