夜日記(2016/04/26):いいからはしれ

夜日記ってつまり、ただの日記じゃないかと思われるかもしれませんが、1日を振り返る日記じゃなくて明日の作戦を書き出しておく日記です。趣向としては朝日記と変わらないのですが、楽しい明日がくるという意識づけを寝る前にしておきたいなと思った次第です。

今日の朝はだらだらと?普通に出社しまして、朝ランはできませんでした。夜はツケを払いにホルモン屋さんにいったのですが、一応、ウォーキングと水泳はやったので、まあまあかなと思います。

やりたいこと

ジョギング

ちょっと走った程度ではヘトヘトにならなくなったので、ぱぱっと2キロくらい走って体温を一度あげるということをしたいと思います。

食事制限

炭水化物は確かに消化コストが高いのでお腹に残っている時間が長くて、そのせいで体が重く感じます。

なので、量を減らすというよりも、消化コストを下げるという感じです。牛乳でお腹を壊しちゃうタイプなので(哺乳類としては自然)、低カーボというほどのことはしませんが、ご飯少なめの食事に戻します。ええ、戻すんです。もともと炭水化物大好きっ子ではないので、以前の少食気味に戻しますが・・・内容は高カロリーにします。間食にナッツとかチーズとかね。

仮眠が必要ないといいな

炭水化物がっつりだと眠くなるのを見越して、昼休みを2つに分けて仮眠の時間を設けています。農作業とかならその感じでもいいのかもしれないですが、生理現象的に再起動かかるのはデスクワーカーとしては不快です。

明日の作戦

いいから走ろう。頭良くなるって。脳にいいのだよ。

明日の標語

いいからはしれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す