言いたいことは山ほどあれど Vol.14

今日の出来事

在宅の遅番なので、朝はゆっくり。走れないストレスが限界だったので、少し遠くのJAの農産物直売所までスロージョギングでお買い物。

日中はアマゾンからの荷物が到着。ここ2~3日、定期お得便とストレスによる衝動買いで大変な量の荷物が届いている。走れないだけでこんなことになるなんて我ながらびっくり。

金曜は、やはり定時付近にバタつく。今日もご多分に漏れず22時過ぎての退勤となった。

リセットにお風呂は欠かせない。読書しながら湯船に浸かり、思考を一旦完全に仕事から切り離すようにしている。通勤の日はそれは電車の中でやる。

こうやって色んなパターンを持っておくのが、ご機嫌に毎日を過ごす秘訣。

今日の言いたいこと

定期お得便はともかく、ストレスでなにをそんなにかったのか?一部商品を紹介しよう。

MDノート

「言い山」のような草稿を書くために購入。クロッキー帳に書いていたのを分離独立。

関孫六の牛刀

刃渡りのある牛刀が料理のモチベーション的に欲しかった。実際は三徳でこと足りるのだが、雰囲気というのは日々の生活には重要な要素。

ジョギング用LEDライト

雨でもOKなUSB充電のLEDライト。腕につけて存在アピールするだけのライトを使っているが、帰宅ランのときに街灯のない暗がりで躓いたので購入。帰宅ランの幅の広がりも期待。

ボールペンの替芯と修正テープ

酒を飲まなくなってからもろもろの書き物の量が増えたのでまとめ買い。

電子書籍や紙の本

ジョギングの本などを購入。気に入った本は何回も読み返すので、月に3~5冊程度しか本を買わないが、月に15冊くらいは読んでいる。

読む量にはムラがあって、下限が月15冊くらい。寝食を忘れて2日で14冊読んだりすることもまれにある。


やはり、まだ走り足りない。

さすがに深夜の今から新品のLEDライトを引っさげては走りにいかないが、明日はマラニックをしておきたいと思っている。

夢は広がるが、足が張ってきたらすぐに歩いてエスケープをしようと考えている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す