夜日記「走って泳いで」

おもしろい文章を書こうと思ったら、やはり文章を書いていなくてはいけないものです。

駄文でもいいから(というかはじめはみんな駄文しか書けない)、どんどん書いて、そのまま放っておかずに、見直して、校正を加えていくことで、書きたかった文章に近づくというものです。

「ああだこうだと書かない理由を並べ立てず、とりあえず書く。」

そう思ってこうして打鍵している次第です。ちなみにアイキャッチ画像は今日1回目の昼食です。2回目の食事は撮り損ねました。

昼休みのジョギング

昼休みといっても、こう、ガチッと1時間決まっているのではなく、「どこか適当なところで1時間程度のお休みをとることは、拘束時間に織り込み済み」くらいの会社に勤めているので、「ご飯食べるのに15分でジョギングに45分」というのをやりました。

公然と主張できる権利ではないと思いますが、目立たずやるぶんにはお咎めありません。

そんなわけで、職場の近くのエニタイムフィットネスで4.6kmほどトレッドミルしました。

就業後のスイム

ジムが定休日なので、ホルモン屋さんに繰り出そうとも思ったのですが、まさかの臨時休業で途方にくれていたところ、同僚(3名)が職場の裏手の区民プールに行くとのことで、便乗させてもらいました。

1キロほど泳ぎましたが、やはり小さく狭く、ガチスイマーもいなかったので、のんべんだらりと泳がぜてもらいました。

ウォーキング

最寄り駅の路線が遅延していたので、2駅前から歩きました。意外と近くて2.5キロ程度なので、一日の終りのウォーキングにはちょうどよい距離です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す