(駄文)おや?人生最高レベルの体重に?

こちらは「垂れ流しの雑感」になります。いわゆる「チラシの裏」というやつです。

良さげなごはんを食べてHIITまがいのことをしていたら体重が増えた。

さもありなん。

つまり、これでいいのだ。

エネルギーいっぱいの筋トレよりの体になってはいるが、筋肉がついてきて、代謝が上がればそれでいい。

ぶっちゃけ体重が増えても体が軽く感じるのであればそれで構わない。

特に私の場合は、内臓脂肪ではなくて皮下脂肪なので、そんなに簡単には落ちていかない。

昼休みに走ったりしているし、運動不足という感じではないので、体重は計れど、数値はあまり気にしないことにしている。

ごはんとルーティンを丁寧にやっておけば、まずは間違いがないと思っているので、焦らないことにする。

繁忙期でもあるので、隙間の時間をうまく使えるテクニックが磨けるとよい。そうすれば、繁忙期が終わった瞬間にチャンスとなる。

これはまるで借金を抱えてコツコツと返していくようになると、借金がなくなったらそのままで貯金体質になるのと同じような感じがする。

まとまった時間がなくとも運動ができる体作りをしておけば、まとまった時間のときにしっかりと運動が楽しめる。

明日の土曜は当番で仕事だから、日曜と月曜でちょっと長い時間、しっかり脂肪を燃焼するような運動がしたい。

足首もいっしょうけんめいストレッチしているのでいい感じになってきた。

1日20kmくらい走れるといいんだけど・・・。できれば広々とした河川敷をゆっくりたっぷり走りたい。

まだサブ4.5に挑戦するような気分にはならないので、月間走行距離150kmくらいを3ヶ月くらいやると、そういう気分になるかしら。そしたらもう暖かくなってしまう。

焦ってもしょうがないし、タイムではなくて、体の軽さを感じたいだけなのだ。簡単に言えばもっと健康になりたいということだろう。焦りとは対極にあるものだ。

プロセスを楽しんでいこうではないか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す