朝日記(2016/03/04):気力をためる

KIMG0100

朝日記イントロダクション

心身の状態

昨日の23時前には布団に潜り込んだはずなのに、朝活をすっ飛ばして定時出社ギリギリの時間まで布団でゴロゴロ。疲れが溜まっているのを見越して、昨日は1時間くらいアニメ見ながらお酒飲んで過ごした。気力の低下から体調を崩すことが多いので早めのケア。もっと早めからケアできたらいいなとも思うが、定時出社を決めたので成功。弁当も作ったしね。

やりたいこと

ラーニングブログでコラム

やりた過ぎて既に投稿済み。

絵日記

課題をちょっと整理して、一枚絵に表現しやすいように調整した。アウトプット系のやりたいことは、反応がもらえるのでインプットよりも優先したいと思っているが、バランス大切。

  • プール
  • 懇親会
  • 電車通勤
  • 免許更新
  • フットサル
  • 弁当を食べる
  • ホルモン
  • 講師
  • 弁当を作る

運動

朝運動を考えていたが朝活時間に起きれなかったので敬遠。ダンベル運動と腕立て腹筋背筋もやりたい。プールにも行きたい。ジョギングもしたい。退勤時間と残体力・気力に応じてどうするか決めたいね。

気をつけること

気力の枯渇には注意。やりたくないことを無理してやり続けていると投げやりな気分になったり、攻撃的になったりする傾向にあるので、長いスパンで考えよう。

テーマ

気力をためる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す