第47回タートルマラソン国際大会

荒川沿いを北千住から赤羽あたりまで走って往復するハーフマラソンの大会に参加してきました。一緒に参加する同僚が参加できなくなったので、一人で走ってきました。なに、一人で参加するのはいつものことです。

第2WAVEの一番うしろのブロックからスタートだったので、最初の1分ぐらいは全く動かず、スタートのゲートは歩くのと変わらないくらいのスピードで通過しました。

朝は結構寒くて10℃を少し超える程度だったようですが、日中は日差しが強く23℃くらいまで上がりました。

距離 ペース 上昇 下降
1.0 km 09:17 min/km
2.0 km 06:51 min/km 19 m 17 m
3.0 km 06:22 min/km 19 m 17 m
4.0 km 06:00 min/km 11 m 13 m
5.0 km 06:15 min/km 19 m 22 m
6.0 km 06:34 min/km 7 m 12 m
7.0 km 06:23 min/km 10 m 6 m
8.0 km 06:29 min/km 6 m 5 m
9.0 km 06:27 min/km 33 m 33 m
10.0 km 06:25 min/km 21 m 16 m
11.0 km 06:09 min/km 7 m 15 m
12.0 km 06:10 min/km 17 m 10 m
13.0 km 06:22 min/km 14 m 9 m
14.0 km 06:11 min/km 29 m 34 m
15.0 km 06:05 min/km 9 m 8 m
16.0 km 06:09 min/km 7 m 8 m
17.0 km 05:55 min/km 11 m 10 m
18.0 km 05:49 min/km 7 m 17 m
19.0 km 05:55 min/km 12 m 11 m
20.0 km 06:04 min/km 18 m 10 m
21.0 km 06:01 min/km 17 m 18 m
21.66 km 06:33 min/km

最後の方はなかなかアプリを止められなかったのでちょっと遅くなっていますが、基本的に途中からアゲアゲですね。10km地点くらいまでは警戒して抑え気味ですが、それ以降は抑える必要もないので、気分の乗るままに走っていました。

抜いていったおばちゃんを途中で抜いたのは、おばちゃんが落ちてきたのではなくて、私がかなり速くなっていたのですねぇ。

Runtasticのアプリに言わせると、ハーフの距離だけを切り取ると人生最速だそうです(02:11:33)。

軽く置きにいった感じなので、まだまだ余裕があります。なんせ、明日は会社ですから手加減はしないと。

今度走るときは2時間切りを目指したいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す