プチ禁酒3(2016/10/16):18日目「体重が落ちてる」

IMG_0934

禁酒18日目です。

身長171cm体重61kgでピタリと安定していたのですが、禁酒をはじめてからなんだか体がスッキリしてきた感じがして、昨日の夜に体重を量ったら60.1kgで、さきほど5km程度のジョギングから帰ってきて体重を量ったら59.5kgでした。

肝臓が解毒担当であるならば、禁酒によっていままでやらされていたアルコール分解という残業をなくしてあげれば、本来のデトックスをやるわけで、当然体重も落ちるでしょう。

食事量は増えた気がしますが、体調がいいと運動もしっかりするので、代謝だけでなく、そういうのもあると思います。

とはいえ、「ジョギングしたらスカッとゴクゴクいきたい」ということで、文明の産物を買ってまいりました。そう、ノンアルビールです。

この麦炭酸飲んだら、なんだか満足してしまいました。

3週間まで残り3日ですが、一応、11/5の水泳のレースまで続けようと思います。

その後も続いたらきっと伊豆大島マラソンまで続けてしまうのではないかと思います。流石におがさわら丸に乗船したときは飲むと思うんですよね。

まあでも、普通に家について一息ついたらお酒飲みたくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す