すすきのを拠点に三泊四日の札幌旅行(3日目)

前日はテイネでガッツリスキーをしたので、この日はゆっくりまったりの予定です。

朝ごはん

たまにはパンをベースにと思ったのですが、お腹いっぱいにはなるもののしっかり食べた気がしなくて「ああ、私は朝はお米な人なんだな」と思いました。まあ朝ごはん自体、無くてもいいんですけど、食べるならお米かなと。

円山公園

とりあえずは去年(2015年)の5月にも行った円山公園にいきます。安いし、動物の映像がとれるし、ぶらぶらするにはちょうどいいかなという程度の思惑です。

動物園では南極クラスという特別展が催されていました。入園したらちょうど講座の直前だったので、お話を聞いていきました。

この日も当然真冬日なので、比較的室内で鑑賞することが前回よりも多かったように思います。爬虫類とか両生類をビデオにいっぱい収めました。

コナミスポーツクラブ

円山公園にあるコナミスポーツクラブで身体を伸ばしました。子供のクラスやらベビーのクラスやらで半分使われていました。

フリーのコースにガチスイマーはいませんでした。お歳を召した方ばかりです。え?私?そうですね。ここにいました。まあ、西船橋も日中は平均年齢高いですよね。

スープカレー

GARAKUに行こうか迷ったのですが、昼のラストオーダーが近いのでスアゲプラスにしました。

食べログなどでライスにチーズを載せるのがオススメされていたので、それで頂きました。おいしいはおいしいですが、並んでいたら余裕で別のところいきます。そもそも私には並んでも食べたいご飯はないので、並ぶという選択肢はないです。

ジンギスカーン

またやってきましたジンギスカーン。

今回は、前回も食べられなかったというラムつくねがあるとのことで頂きました!お店としても10月ぶりくらいの登場とのことでした。うーん、美味。

なんだかこの日は混んでいるお店は行列になっていて、空いているところは人っ子一人いないというような状態でした。雪まつり直前だというのに人通りもそんなに多くなかったですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す