言いたいことは山ほどあれど Vol.24

今日はなんか疲れて調子も悪いのでやめようとも思ったが、こういうときにもさらっと流す程度にやるのも良いかと思いカメラを回した次第。

今日の出来事

在宅で午前9時半から勤務開始。

昼休みはJAの直売所に買い物。野菜や干し芋を購入し、リュックいっぱいに。ゆっくり買い物をしていたら、昼休みの足が出てしまった。往復3kmあるので小走りしないと買い物がゆっくりできない感じ。

残業なく上がれたので、すぐに読書入浴して、そのご外気浴。

買ってきた干し芋は全部食べてしまい、今に至る。

今日の言いたいこと

体調が悪いという話である。

今日は気温も上がっていい気候だったが、手足が冷たく、お腹も重く、生姜を入れた紅茶や類ボティーを飲み、電気アンカを抱えて仕事していた。

私の体質はかなり陰性で、運動していても冷え性である。

昨日、そば茶が不意に飲みたくなり、発注していたものが昼頃に届いた。さっそく、いただいたところ、体がポカポカしてきた。このそば茶の香りは久しぶりである。

ただ、そば茶には嫌な思い出がある。

ブラックなところでよく出されていたのがこのお茶なのである。私はそこを気が狂って蒸発してやめている。1ヶ月の残業が400時間くらいで、残業というより、年俸払えば使い放題と思っている節があった。そろそろ20年くらい経つが、お恥ずかしいことにまだ克服できていない。

そば茶には罪はなく、今もこうしてまさに身も心も温めてくれている。

そうこうしているうちに元気が出てきたので、JAの直売所にでかけた次第。

人参とれんこんはさっそく、切り刻んで乾燥野菜にしている。干し芋は2パック買ったが、おいしくて全部食べてしまった。あまりごはんを食べていなかったので、ちょうどいい塩梅。

今日は早く寝て、祝日の明日は、海の方でジョグができたらいいなと思っている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す