言いたいことは山ほどあれど Vol.23

このところ気温が上がっており「2月は冬でしかも一番寒い時期では?」と思うこの頃。

毎日、世界の色んな所で目が覚めていると思えば、大した変化には感じないはず?

今日の出来事

昨日からの計画通り、風呂に入って、アニメを見て、動画の編集をしていた。

パンツ一丁でのベランダ外気浴が最高だった。

在宅のときは積極的にやっていきたい。

今日の言いたいこと

今日、突然、ナンの前触れもなく、物欲が爆発した。アマゾンでポチポチである。

なにを買ったのかというとお魚捌き道具である。

お魚捌きには前から興味があり、耳学問ならぬYoutube学問で、捌き方の手順は知ってはいたが、なかなか手が出なかった。

ところが最近は精肉を買うことも少なくなってきて、アジと目が合うことも多くなってきた。

魚を捌けるとサバイバル的にも良さそうだし、栄養・食費・美味しさの面でもメリットがありそうだ。

そういったわけで、ポチッてしまった。

買ったのは、出刃包丁・柳刃包丁・片刃用の包丁研ぎ器・ウロコ取り・骨抜き、それから包丁を置くところがないので包丁置き。

23日くらいに届くので、週末あたりにYoutubeを見ながらチャレンジしたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す