言いたいことは山ほどあれど Vol.15

「言いたいことは、山ほどなかった。」

今日の出来事

起きて、ルーティンやって、風呂入って、ご飯食べて、走って、風呂入って、アニメ見て、動画編集して・・・という感じで休日を楽しんだ。

ちなみにジョグは、近所をゆっくり1時間徘徊した感じで、昨夜夢見ていたシーサイドのマラニックはお預けとなった。

今日の言いたいこと

そろそろ水泳復活のトレーニングを始めたい。

まずは基本の腕立て、腹筋、背筋、箱おし。箱おしとはいわゆるリバースプッシュアップのこと。この箱おしが一番効くトレーニングだと思っている。

他にやることといえば、ぶら下がりとチューブ引きとシャドウスイムがある。とりあえずは、筋トレとシャドウスイムをやっておく。

シャドウスイムは体の柔軟性を養うのとともに、どの筋肉を使って進むのかを意識するためにも必要。これにより、筋トレのほうにもフィードバックできる。

ちなみにぶらさがるのはすでに毎朝1分やっていたりする。

1フリ1分切るには、マラソンのサブ3より厳しい年齢の壁があると思っているので、時間がない。50になったらほぼ無理だろう。

それに50を過ぎたら自己実現の類いはもうサラッと流してしまおうと決めている。お返しの人生を始めるのだ。そのころまでに達成できなかったら、潔く諦めようと思っている。

このごろになって、やっと生活とか精神が安定してきたので、狙える可能性はあると考えているが、父がまた大病をしようものならもうそれはしょうがない。

残された時間をうまく活用して、チャンスがあれば狙いたい。そのために会社の同僚とシフトの融通をしなくてはいけないシーンも出てくるだろう。本職をおろそかにすることなく、高い信用を維持して、このチャレンジに取り組んでいきたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す