ツレヅレナルママニ

変な時間に目がさめてしまったので、「こういうときにこそ」としょうもないことをブログに綴ることにした。やりたいことやなりたいものについて、強い意志があるわけではなくとも、言語化をすることでなんとなくおぼろげながらもカタチが見えてくることもあるだろう。

まずは水泳についてだが、ちょっとモリモリやれる感じでもないので、9月はコナミを休会にしておこうと思う。短縮営業で営業時間が短すぎて利用するタイミングがシビアということと、そもそも仕事が忙しいこと、あとはもろもろ優先順位を鑑みた結果だ。9月の休会は9月の前半におこなうようなので、また9月になったらWebから手続きをしよう。

次はエニタイム。これはこのままにしておく。在宅勤務中のカロリー消費が思わしくないので、朝に通おうと思う。固定費を削ってばかりでも駄目である。脂肪も削らなくてはならない。

あとはお絵かきをちゃんとやろうと思っている。単純に趣味絵ということではなく、Webや動画で使うようなベクターの挿絵だ。これからのことを考えたときに、こういうスキルは役に立ちそうだし、何よりやっていておもしろく楽しい。ちょっとした挿絵を統一したトーンで用意できることが重要なので、そこだけを一点突破してスキルを磨いていく。

食料系統のストックは十分だと思われるので、あとは財布の紐をしめつつ、倹約気味の生活に体を慣らしていこうと思う。

粗大ごみや不燃ごみが結構家の中に溜まってきてしまっているので、一度スッキリしておきたいところではあるが、なかなか手につかない。誰かと一緒に暮らしていれば催促されてやるのだろうが、独り身だときっかけが難しい。

さて、そろそろもう一眠りしてから、出勤準備をしよう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す