テレワークと散歩とランチと

以前はジョギングを楽しんでいました。とはいっても、走ることは運動の中ではかなり嫌いな部類で、昨今のマスク崇拝のおかげで走ることが嫌いになってきました。

そもそもマスク自体そんなに大層なものではなく、今日のような真夏日においては散歩でも厳しいものです。

走るときにマスクをするようにすりこんだジャマナカ様におかれましては十分に反省していただきたいものです。

さて、そんなわけで走らなくなってしまったわけですが、お散歩くらいはしないと体には悪いものです。ただ、運動のためだけに外を歩くのも不毛です。緑の色や香りを楽しんだり、鳥の声に耳を傾けたり、生命力あふれる日差しを感じたいものです。

前置きが長くなりましたが、お昼休みに歩いて15分くらいのラーメンやに行ってみました。思わずご飯を大盛りにしてしまって、丼ぶりが来たときには若干後悔しましたが、なんとか食べきりました。暑い日に食べる担々麺は最高です。

ここは「らーめん専門店 麺場 田所商店」で海外展開もしているようです。私が行ったのは暖簾分けの店舗でした。メニューは公式サイトにはないので全貌は分からないのですが、置いてあったメニューはなかなか分厚かったです。おつまみメニューもあるので、軽く飲むこともできそうです。

お散歩の距離としてもちょうどよいので、テレワークの期間にちょっと通って色んなメニューを食べてみたいなと思いました。味噌はおよそ外れませんからね、およそ・・・(札幌の新らーめん横丁の突き当りの店舗を思い出しながら)。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す