運動日誌(2月第4週)

2月の第4週(2020/02/16~2020/02/22)の運動記録をまとめます。

2020/02/16(日)

トレッドミルを2回やりました。キロ09:08で4キロとキロ08:19で4キロです。

2020/02/17(月)

トレッドミルでキロ08:07で4キロ走りました。

完全に疲労抜きの気持ちで走りました。そのあとサウナとしちりんを楽しみました。(終電なくて歩く)

2020/02/18(火)

トレッドミルでキロ08:12で4キロ走りました。

ちょっと低血糖症の症状が出て冷や汗をかきましたが、ペースを落として30分間走は確保しました。そのあと、節というとんこつラーメン屋さんで白豚骨と中ライスを食べて糖質を補いました。(終電)

2020/02/19(水)

トレッドミルでキロ08:07で5キロ走りました。

はじめは4キロの予定でしたが、調子が良かったので途中で5キロまで走ることにしました。はじめはかなり低い心拍数で来ていた印象だったのですが、4キロ近くになってくると心拍数が120をたたくようになりました。今回はご飯を食べるヒマもなく終電になってしまってそそくさとかえりました。

2020/02/20(木)と2020/02/21(金)

仕事が忙しすぎてそれだけで終電付近、もしくは終電超えで運動ができませんでした。ただし、金曜日は2駅前から30分かけて歩いたので、それなりの運動量は確保できました。

総評

仕事が忙しすぎましたが、低負荷ジョグのお陰でQOLを維持できたような気がします。体調も見た目ほどは悪くないと思います(1ヶ月咳が止まらない)。

この低負荷ジョグのお陰で勤怠のリカバリができたので、ここで忙しさを理由におろそかにすると、3月の繁忙期で轟沈する未来が見えるので、気を抜かずに睡眠を削ってでも低負荷ジョグをいれてコンディションを整えたいと思います。

「これだけやった」という満足感は簡単に驕りに転じて、そのあとの行動が甘くなる傾向が私にはあるので、肝に銘じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す