第38回 UP RUN荒川東大島河川敷マラソン大会(2019/05/06「7レース/GW7レース」)

ついにGW7回ハーフマラソンもファイナルを迎えました。今回も会場は大島小松川公園です。

コンディション

気温は高めですが、日差しが少なく、風もあったので、過ごしやすい感じではありました。

しかしながら、膝も太ももも痛くなることは分かっている状態でスタートラインに立つとは、もはや正気の沙汰ではないと我ながら思います。

膝が痛くても21km走れると思っている時点でどうかしています。

結果

ラップ タイム 累積時間 距離 高度上昇 高度下降 平均ペース 平均心拍数
1 5:55.3 5:55.3 1.00 5:55 137
2 5:53.8 11:49 1.00 8 5:54 142
3 5:51.8 17:41 1.00 9 8 5:52 141
4 5:52.3 23:33 1.00 2 5:52 141
5 5:49.3 29:23 1.00 8 5:49 143
6 5:52.8 35:15 1.00 7 8 5:53 146
7 5:57.8 41:13 1.00 6 5:58 142
8 5:46.5 47:00 1.00 5:47 144
9 5:46.7 52:46 1.00 5:47 145
10 5:46.2 58:32 1.00 5:46 148
11 5:52.4 1:04:25 1.00 6 5:52 150
12 5:57.9 1:10:23 1.00 7 5:58 143
13 6:00.3 1:16:23 1.00 4 6:00 141
14 5:56.8 1:22:20 1.00 3 5:57 144
15 6:07.1 1:28:27 1.00 7 6:07 147
16 6:03.5 1:34:30 1.00 5 8 6:04 145
17 5:52.1 1:40:22 1.00 3 7 5:52 148
18 5:44.2 1:46:07 1.00 5 5:44 152
19 6:15.2 1:52:22 1.00 3 6:15 146
20 6:31.5 1:58:53 1.00 7 2 6:31 145
21 6:35.3 2:05:29 1.00 6 8 6:35 140
22 1:16.3 2:06:45 0.19 6:38 140
概要 2:06:45 2:06:45 21.19 67 68 5:59 144

完走です。完走ですが、右膝をあまり曲げることができず、折り返すときにはどうしてもびっこを引く感じになってしまいました。

膝が痛いだけで、心肺機能にはかなり余裕がありました。

逆にいえば、この膝が痛くなるようなフォームを完全になおさないと、フルマラソンを楽しむのは難しいと言えるでしょう。

コースの完走

前回大会の第37回もGW中に走っているので、そちらを参考に。

雑感

今回、参加者は結構少なかったのですが、皆さんマナーがよろしくて感動しました。練習会のような雰囲気がありました(参加したことはありませんが)。

いやー、本当にタフな挑戦でしたが、無理をせず、しかして手を抜かず、己と向き合う良いチャレンジでした。

今度は水泳でもなにかこういったステップアップが望めるような、タフな挑戦を考えたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す