第37回 UP RUN 荒川東大島河川敷マラソン大会(2019/04/28「2レース/GW7レース」)

第37回 UP RUN 荒川東大島河川敷マラソン大会にハーフマラソンで参加してきました。

よくみたら、GWの7レース中5レースがUP RUN主催でした。スタンプがたまりまくりますね(笑)

コンディション

朝は風が強くて寒かったものの、昼になるにつれ気温が上がってきました。

昨日のレースの痛みはなかったものの、疲れは気になるところなので、体と対話しながら走ることにしました。

今回も手持ちはガーミンだけでスマホは置いていきました。メールのアラートとかこなくなるのでこれでいいのかもしれません。あと気温上昇が予想されるので塩熱サプリを持っておきました。

装備は長めのレギンスと長袖の圧着シャツに速乾性のTシャツ、それから部屋着みたいなハーフパンツと帽子です。

そうそう、今回の相棒はターサージール6です。

結果

ラップ タイム 累積時間 距離 高度上昇 高度下降 平均ペース 平均心拍数
1 5:18.0 5:18.0 1.00 5:18 137
2 5:27.1 10:45 1.00 8 5:27 149
3 5:38.2 16:23 1.00 8 8 5:38 141
4 5:31.0 21:54 1.00 3 5:31 142
5 5:21.7 27:16 1.00 6 5:22 146
6 5:16.1 32:32 1.00 6 8 5:16 152
7 5:38.3 38:10 1.00 7 5:38 150
8 5:31.1 43:41 1.00 8 8 5:31 151
9 5:29.9 49:11 1.00 4 3 5:30 147
10 5:22.2 54:34 1.00 16 7 5:22 144
11 5:14.0 59:48 1.00 6 8 5:14 150
12 5:48.5 1:05:36 1.00 7 5:49 143
13 5:22.2 1:10:58 1.00 8 8 5:22 149
14 5:30.3 1:16:29 1.00 2 5:30 149
15 5:07.9 1:21:37 1.00 6 5:08 156
16 5:24.7 1:27:01 1.00 6 7 5:25 151
17 5:54.5 1:32:56 1.00 7 5:54 148
18 5:43.9 1:38:40 1.00 7 8 5:44 147
19 5:24.7 1:44:04 1.00 2 5:25 155
20 5:34.1 1:49:39 1.00 15 8 5:34 151
21 5:45.1 1:55:24 1.00 7 8 5:45 148
22 1:10.3 1:56:34 0.20 5:57 152
概要 1:56:34 1:56:34 21.20 112 110 5:30 148

タイムはなんとかサブ2でいけました。このレースでのポイントは心拍数ですね。

ここには掲載されていませんが、このレースの最大心拍数は167です。ちなみに自己ベストを出した昨日のレースの最大心拍数は198です。

LT値とか筋力の疲労度とかの閾値を探りながら走るのはなかなか楽しいです。

コースの感想

UP RUNが主催の場合は、川上に向かって2.5kmのコース往復をとります。

このコースはトイレやフリーで使える水道が豊富で夏場はとてもいいのですが、野球場が非常に多い上に、自転車も多いので、走るのには多少ストレスがあります。

個人的には、川上に1km、川下の方に大きく4kmとる別の主催のコースのほうが好きです(タイムは今回のコースのほうが出ると思いますが)。

この会場は近くにコナミ東大島があるのが個人的には利点です。レース後にジャグジーとサウナが楽しめますからね。格別です。

雑感

明日の会場は新川崎あたりの多摩川で、家を出るのがちょーっと早いです。

そのあと神奈川県民の同僚とごはんの予定ですが、それまで時間がたっぷりあるので、スパ銭でリフレッシュしておこうかと計画しております。

明日のレース展開どうしようかなぁ。あの会場のコースはフルで走ったことがあるけれど、砂利がなかなか手強くて体力削るのよね。

完走を目指す感じで、一番最初は最後尾からじわりといきましょう。時間は気にせずに、脚が痛くなることなくゴールすれば大成功です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す