第6回 smileマラソン(2019/04/14)

荒川河川敷の小松川付近でハーフマラソンを走ってきました。

距離 ペース 上昇 下降
1.0 km 05:20 min/km 5 m
2.0 km 05:50 min/km 9 m
3.0 km 06:02 min/km 5 m 12 m
4.0 km 06:03 min/km 2 m
5.0 km 06:11 min/km 6 m
6.0 km 05:49 min/km 9 m 11 m
7.0 km 05:42 min/km 6 m 2 m
8.0 km 05:56 min/km 2 m 6 m
9.0 km 05:47 min/km 3 m
10.0 km 05:35 min/km 6 m 6 m
11.0 km 05:34 min/km 15 m 5 m
12.0 km 05:22 min/km 8 m
13.0 km 05:41 min/km 6 m 2 m
14.0 km 05:43 min/km 5 m 7 m
15.0 km 05:19 min/km 1 m 5 m
16.0 km 05:05 min/km 8 m 5 m
17.0 km 04:39 min/km 5 m 6 m
18.0 km 04:58 min/km 6 m 6 m
19.0 km 05:41 min/km 2 m
20.0 km 05:19 min/km
21.0 km 04:16 min/km 8 m
21.29 km 04:26 min/km 1 m

時間は01:57:09で、平均ペースは05:30min/kmでした。

最初軽く入ったつもりでしたが、割と速いですね。1kmの折返しは後ろから2番めですよ?

スパートは5km前くらいからじわりとかけていきました。足の筋力がもつのか全然分からなかったのでしょうがないです。最後に最速ラップを刻んでしまいました。

15km付近であしが残っていてニヤニヤしていたのはこのレースでは私だけでしょう。私に抜かれた人も速度差がありすぎて同じカテゴリで参加している人とは思わなかったに違いありません。

このコースは河川敷とはいえ、水門を超えるルートなので、ぐぐっと堤防を超える箇所があります。風も強くてペースの保ち方に工夫がいる状況でしたが、本能で走っていた私には関係ありませんでした。

結構、いい感じに仕上がってきたのではないでしょうか。マラソンに関しては復活といって差し障りないかと思います。GWのハーフマラソン大連チャンもなんとか成し遂げられるかもしれません。

ただ、両足の小指のまめが潰れるという事態が発生したのが気がかりです。すぐに同じモデルのワンサイズ上のシューズを注文しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す