帰ってきたお酒日誌「ちょっとリミッター外した?」(2018/06/20)

禁酒でも断酒でも節酒でもなく、とにかく、コントローラブルにお酒と付き合うために、記録をつけることにしました。なので「日誌」です。
アルコールのドリンク数計算器を自分用に作りました。

ドリンク数:7.104

失業していても、ずっと家にいても、人付き合いはあるのもので、あっちこっちからお話があったり、お話をしたりしています。

そういうとき「ああ、もう、面倒くさいなぁ」となって飲みたくなるということがわかりました。

でも、それではすすまないので、ある程度手を付けて、物事を進めてから「ご褒美」として飲んだほうが、建設的というか、精神衛生上良いと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す