運動日誌「ジョギングはお休み」(2018/06/15)

2018/05/18から腹筋を割るために強化期間に入りました。Runtasticのプッシュアップ・シットアップ・スクワットを使ってトレーニング。それぞれ、最後のセットだけは指定のカウント数を無視して追い込んでいます。プッシュアップはディップススタンドを倒してやっています。斜め懸垂はディップススタンド1つに潜り込んで順手でやっています。ニートゥチェストとカーフレイズは踏み台昇降の台に座ってやっています。シックスパックアプリのプランもスタートさせました。
  • プッシュアップ:80回
    • 24-20-16-12-8
  • スクワット:144回
    • 40-18-16-70
  • シックスパックアプリ:160回
    • Bent Knee Leg Raises:20回2セット
    • Side Leg Lifts (R):20回2セット
    • Side Leg Lifts (L):20回2セット
    • Sit Ups:20回2セット

この他にダンベルでプルをしました。左右それぞれ30回-20回でやりました。(つまり左右で100回)

ジョギングをお休みにしたのは、日が出ているうちは二日酔いで気持ちが悪かったからです。日が落ちて、体調が回復してきたので、埋め合わせるようにして筋トレを始めた次第です。お恥ずかしい。

そろそろ水泳にも効く心肺機能を上げるあれをやりたいと思います。そうです。バーピージャンプです。

ただ、集合住宅の中でジャンプするとよろしくないので、ジャンプはなしでいこうと思います。腕立てもなしにします。これが朝にできるといいかなと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す