帰ってきたお酒日誌「修行するぞ」(2018/06/07)

禁酒でも断酒でも節酒でもなく、とにかく、コントローラブルにお酒と付き合うために、記録をつけることにしました。なので「日誌」です。
アルコールのドリンク数計算器を自分用に作りました。

ドリンク数:7.154

そろそろまずいです。とりあえず、今日(2018/06/08)は赴任先から一時帰国する水泳仲間との会合ですので、いいとして(実は会合のほうが無尽蔵に飲まないので酒の量が少なくなる)、今後はもっと節制していくことにします。

よく考えたら、お酒をやめたら改善が期待できる不調というのが結構溜まっていまして、仕事がない今のうちにこのあたりを全部治すのが、これから40年戦っていくために必要なことだろうと思うのです。

この夏は、不定愁訴改善期間として、修行だと思ってしっかり追い込みつつ、かりそめの頑張りにせずに習慣にまで落とし込むつもりです。

たぶんこれはまだ出血していないだけで痔になると思うんですよね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す