運動日誌「筋トレの日」(2018/05/30)

2018/05/18から腹筋を割るために強化期間に入りました。Runtasticのプッシュアップ・シットアップ・スクワットを使ってトレーニング。それぞれ、最後のセットだけは指定のカウント数を無視して追い込んでいます。プッシュアップはディップススタンドを倒してやっています。斜め懸垂はディップススタンド1つに潜り込んで順手でやっています。ニートゥチェストとカーフレイズは踏み台昇降の台に座ってやっています。シックスパックアプリのプランもスタートさせました。
  • プッシュアップ:68
    • 18-16-12-12-10
  • スクワット:190
    • 28-16-16-130
  • カーフレイズ:150
    • 15×10(1分サークル)
  • シックスパックアプリ:108
    • Crunch:12回3セット
    • Tabletop Crunch + Twist:12回3セット
    • Hip Drops:12回3セット

あとは寝る前にダンベルを適当にやって肩に効かせました。

「さあやるぞ」とやる筋トレもいいですが、デスクワークの合間にちょっとやるのも刺激が入っていいですね。やりたい気持ちを邪魔しないのが良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す