運動日誌「効果は不明でも続ける」(2018/05/24)

2018/05/18から腹筋を割るために強化期間に入りました。Runtasticのプッシュアップ・シットアップ・スクワットを使ってトレーニング。それぞれ、最後のセットだけは指定のカウント数を無視して追い込んでいます。プッシュアップはディップススタンドを倒してやっています。斜め懸垂はディップススタンド1つに潜り込んで順手でやっています。ニートゥチェストは踏み台昇降の台に座ってやっています。シックスパックアプリのプランもスタートさせました。
  • プッシュアップ:65
    • 16-16-12-11-10
  • スクワット:125
    • 24-16-15-70
  • 斜め懸垂:20
  • シックスパックアプリ:90
    • Hip Drops:10回3セット
    • Crunch:10回3セット
    • Tabletop Crunch + Twist:10回3セット

シットアップは私の柔軟性が下がっていることもあって、腰を痛めそうなので、しばらくはシックスパックアプリだけで腹筋を鍛えようかと思います。

見た目にも数字にも体感にもなかなか出てこないのが筋トレなので、とにかく続けるしかないですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す