帰ってきたお酒日誌「極端に飲みすぎなくはなったかも」(2018/05/19)

禁酒でも断酒でも節酒でもなく、とにかく、コントローラブルにお酒と付き合うために、記録をつけることにしました。なので「日誌」です。
アルコールのドリンク数計算器を自分用に作りました。

ドリンク数:7.24

土曜だったので特に抑えずに飲みました。今日(2018/05/20)は日曜なので明日のために抑えていきたいと思います。抑えていきたいと思います。抑えていければいいなぁ。

記録を見ていくと、まあ抑えられていないといえばそれまでかもしれませんが、完全にリミッターを外すような飲み方は流石にしなくなってきているかと思います。

「まあいいや。どんどん飲んじゃえ。」というのが一番やっかいですからね。

老いてくれば理性も効かなくなるものですから、意識しておかないといけないところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す