帰ってきたお酒日誌「明日は土曜だから」(2018/05/18)

禁酒でも断酒でも節酒でもなく、とにかく、コントローラブルにお酒と付き合うために、記録をつけることにしました。なので「日誌」です。
アルコールのドリンク数計算器を自分用に作りました。

ドリンク数:7.2

うーん、まあ、あれですね。(なに)

20時以降に、しかもルーティンが終わってから飲み始めたのですが、ゲームやりながら、しかも「明日は土曜日!」と思っていたので、緩みましたね。

その割りにはそんなに飲んでないですし、翌朝目覚ましなしで7時半に起きたので、責められる状況ではないです。

ただ、腹筋を割りたいので、割ることに決めたので。アルコールは筋肉を育てる邪魔にしかならないので、ここはスパッと断(た)っておくところかもしれませんが、そこはゆっくりやっていこうと思います。

1ヶ月くらいじゃ、この歳では腹筋は簡単には割れないですしね。3ヶ月は覚悟しておいたほうがいいと思います。

とりあえずいまのちょっとだらしない体は撮っておいたので、見せたい体になったら・・・Youtubeしちゃう?いやー筋トレ芸人ではないので、やめておきますかね。覆面して筋トレする映像とか撮りたくないですし。

いやでも、まあ何をしたのかという運動の記録は自分のためにもあったほうがいいので、それはこちらに運動日誌としてつけましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す