帰ってきたお酒日誌「平均値が高い」(2018/05/17)

禁酒でも断酒でも節酒でもなく、とにかく、コントローラブルにお酒と付き合うために、記録をつけることにしました。なので「日誌」です。
アルコールのドリンク数計算器を自分用に作りました。

ドリンク数:8.6

まったく減らないですね。減らす気があるのかという数字です。今月のいままでの1日平均が8.2ドリンクを超えています。これはちょっとすごい数字です。

まず、飲める時間を絞りましょう。

絶対とは言わないですが、飲み始めたらどんどん抑止ができなくなっていくので、飲み始める時間を抑えるのは意味があると思います。やはり20時以降でしょうか。

もう一つは、夜ルーティンが終わってから飲むこと。

お酒が入っている状態でマインドフルネスなんて、意味があるかどうかすら怪しくなってきます。

このあたりに気をつけて、一日4ドリンク以下になるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す