帰ってきたお酒日誌「トマトジュースを混ぜてみた」(2018/05/14)

禁酒でも断酒でも節酒でもなく、とにかく、コントローラブルにお酒と付き合うために、記録をつけることにしました。なので「日誌」です。
アルコールのドリンク数計算器を自分用に作りました。

ドリンク数:5.6

内訳はビールと雲海です。

味の濃厚さをアルコールに頼るからいけないのだと思い、トマトジュースを混ぜてみました。ビールと合うのはもちろんのこと、そば焼酎の炭酸割りに入れても美味です。

食塩不使用のトマトジュースですが、ものたりないということもなく、いい作戦だと思いました。なんだか良いものを飲んでいる気持ちにもなるので、これはこれでありかと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す