帰ってきたお酒日誌「ストレスの抜き方を考えないと」(2018/05/04)

禁酒でも断酒でも節酒でもなく、とにかく、コントローラブルにお酒と付き合うために、記録をつけることにしました。なので「日誌」です。
アルコールのドリンク数計算器を自分用に作りました。

11.08ドリンクでした。

内訳はビールと雲海と角瓶ですが、普通にのみすぎです。運動や瞑想してこれですから、なまなかなストレスではないですね。これはおくすりをもらったほうが体とお財布に優しいと思います。

明日はハーフマラソンなので飲まずにおこうかとも思いましたが、ストレスのかかりかたも気になるところではあるので、疲労抜き程度のアクティブレスト(およそストレッチみたいなもの)をたっぷりしたあとに、きゅっと一杯飲む感じにしましょう。

もしくは、ロックで強いお酒を少量飲むほうがいいのかもしれません。

でも、そもそもの原因としては、給料が支払われていないことなので、収入を安定させる方策をとるということも検討しなくてはいけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す