帰ってきたお酒日誌「アルコールのドリンク数計算器を作った」(2018/05/03)

禁酒でも断酒でも節酒でもなく、とにかく、コントローラブルにお酒と付き合うために、記録をつけることにしました。なので「日誌」です。

アルコールのドリンク数計算器を自分用に作りました(既存のものはきれいでも使いにくかったので)。それによると他の日のドリンク数がおかしかったので修正をしました。通りで多すぎると思ったんですよねぇ。

ドライ缶3本に角瓶60ml、雲海180mlです。割る前のアルコール量のほうを覚えておけばいいので、計算器を自作した次第です。割り方のバリエーションは色々あるので。

ドリンク数は7.92でした。

5/6はハーフマラソンなので、前日はお酒を抜いたほうがいいですね。飲んだとしてもお酒が残らないように夕方に飲んだほうがよいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す