第15回 UP RUN葛飾区荒川河川敷堀切橋スプリングマラソン(15km)

2018年3月31日(日)に「引きこもり気味や運動不足を改善」というよりも生きる元気を取り戻すために「第15回 UP RUN葛飾区荒川河川敷堀切橋スプリングマラソン」で15kmを走ってきました。(ハーフだと無理だと思ったので控えめに15kmです。)

全然、走る練習はできなかったのですが、スクワットをやっていたので、最低限の筋力は確保した状態で臨みました。

今回は体力補強ではなく、決まった時間に決まった場所に集まって、そこで競争をして「これではいけないなぁ」と思うのが目的ですので、とにかく完走を目指しました。

以下が1キロごとのペースです。

距離 ペース 上昇 下降
1.0 km 06:53 min/km 21 m 22 m
2.0 km 06:23 min/km 7 m 14 m
3.0 km 06:16 min/km 12 m 11 m
4.0 km 06:11 min/km 13 m 6 m
5.0 km 06:06 min/km 27 m 25 m
6.0 km 06:32 min/km 24 m 27 m
7.0 km 05:56 min/km 5 m 14 m
8.0 km 06:23 min/km 14 m 10 m
9.0 km 05:58 min/km 14 m 4 m
10.0 km 06:11 min/km 24 m 26 m
11.0 km 06:46 min/km 19 m 26 m
12.0 km 06:27 min/km 9 m 13 m
13.0 km 06:34 min/km 13 m 9 m
14.0 km 05:53 min/km 13 m 5 m
15.0 km 06:29 min/km 28 m 29 m
15.13 km 07:44 min/km – –

はじめはゆっくり様子をみつつ、途中で調子に乗ってしまわないように抑えつつ、最後に少し上げてみた感じです。

成果は上々です。

ちゃんと完走して、お昼ご飯を外で食べて、悠々と自宅に帰ってこれたので、自分の実力を見誤らずに、しっかり対応できたと思います。(こういうのが大事)

引き続き、翌週も走ります!(といいますか、もう頑張ったあとなんですけどもね)

15km個人の部 1時間35分48秒

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す