夜日記「マジ泣きそうというか泣いてる」

転職して1ヶ月が経ちましたが、まだまだ予断を許さない状況です。「もしかしたら、3ヶ月でクビになっちゃうかもしれないなぁ。」そう思っています。

ちょっと状況を整理しましょう。

まず、開発チームがゴリゴリの天才肌なのです。そして、人のマネージメントはできません。

彼らから渡されたのは、入れておくべきソフトのリストとGit-flowの考え方の書かれた記事のURLだけです。「わからないことがあったら聞いてください。」とはいうものの、「そもそも全部わからないよ!」という感じです。

それで、覚えなくてはいけないのが、Git、Backlog、Angular、Jenkins、Slackとなっていて、なんか、Seleniumというのもやるそうです。

こちらの話は、何も聞いてくれていないというか、向こうの要求は何も変わっていないという感じです。

先日、ちょっと進展がありましたが、「jQueryで書いたファイルを一枚か二枚か、それをAngularに組み込める余地があるかどうかを検証したい」ということでした。

「いや、完全に静的に遷移させるわけではないので、その1枚とか2枚のファイルで簡潔するのですが・・・。」という感じがまったく伝わらず、かといってUXを最大の強みにしているので、半端なものは出せないので、ここが正念場となっております。

つまり、jQueryを使ったデモ画面で、「コイツはヤバイぜ。いかしてる!」と思わせないとクビということです。クビじゃないのかもしれませんが、私としては同義です。転職した強みを否定されるわけですから。

まあ、これを出さないことには何も話は繋がっていかないので、全力アウトプットを出すのみです。

そんなわけで、明日は土曜日ですが、出社して作業します。

頭と体の疲れのバランスを取るために、結構ちゃんと泳いでいます。これで、なんとか精神を安定させている状態です。

もう、本当に、コーディングしながら泣きそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す